Q&A
よくある質問

試着の時は何をもっていけばいいですか?
写真撮影可能となっておりますのでカメラやスマートフォンをお持ち下さい。 ブライダルインナーにつきましては購入はまだでしたらご試着⽤のインナーウェアをこちらでご用意をさせて頂きますのでご安心下さいませ。
彼が仕事で⾏けないのですが、⼀⼈で⾏ってもいいですか?
もちろんです。 お⼀⼈でいらっしゃる⽅も多いので、その場合はスタッフが代わりにお写真をお撮ります。
体型の不安があるのですが、⼤きなサイズ゙はありますか?
店頭のドレスは3号~21号の様々なサイズでご⽤意しております。 お好きなデザインをお客様のサイズに調整したり、オーダーメイドも承っております。
いつまでに⾐裳決めていればいいですか?
当店のサイズ調整はご利用日に一番美しく着ていただけますように生理のサイクルなども考慮して調整をさせていただいております。遅くても3カ⽉前までに⾐裳が決定していると、不安無く綺麗なラインでドレスを着ていただけます。挙式当日の他のお打合せも進めやすくなりますよ。
妊娠中ですが合うドレスはありますか?
もちろん⼤丈夫です。 サイズに関しては、実際にご試着頂きながらご案内させていただきますのでご安⼼ください。 サイズ調整につきましてもお客様のご都合がよろしければ、前日までご対応させていただきます。
レンタルは可能ですか?
ドレスとタキシードにつきましては真新しいドレスや親族などから受け継いだドレスを着てご結婚式を過ごしていただきたいという思いから販売とオーダーメイドのみでご用意いたしております。アクセサリー・小物などはレンタルでご利用いただける商品もご用意しております。
列席⾐裳のとりあつかいはありますか?
お⽗様のモーニングコート、お⺟様のお留袖をご⽤意しております。 販売、レンタルでご利用いただけます。
和装の取り扱いはありますか?
ございます。ご新婦様はもちろんご新郎様用の和装を販売またはレンタルでご利用いただけます。
挙式後のドレスやタキシードはクリーニングはしてもらえますか?
承っております。クリーニングはもちろんドレスはお子様やご姉妹に今の状態のまま受け継げるように真空パックも対応可能で、たいへん好評をいただいております。
リフォームもできますか?
挙式後のドレスをパーティードレスやベビー用品へのリフォームやタキシードをスーツなどにリフォームさせていただけます。また、お母様やご親族のお召しになられたドレスのデザイン変更やサイズ調整なども承っております。
その他にご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。